インディゴチルドレンの特徴を把握しよう!

インディゴチルドレンの特徴を把握しよう!

手

インディゴチルドレンは勇敢である

インディゴチルドレンはスターシードとして、古い考えを打ち壊すことで新たな文化を生み出します。環境の変化を嫌う人がいても、臆さず戦う勇敢さを持ち合わせたインディゴチルドレンなら、使命を果たすことも可能でしょう。勇敢さと同時に優しさも持ち合わせているため、必要のない争いは好みません。

革命が最大の目的

スターシードには、クリスタルチルドレンとレインボーチルドレンという人々もいます。彼らとは目的が異なり、インディゴチルドレンの場合は他のスターシードが働きやすいように、地球の環境を変化させる目的を持っています。とても過酷な使命ですが、その分高い能力を持っています。

なぜ生きづらいと感じるのか

本来、インディゴチルドレンは適応能力が優れているのですが、地球の場合は波動が低いため、彼らにとっては過酷な環境となっています。また、価値観や文化に戸惑いを感じ、使命を全うするために頑張っているインディゴチルドレンほど生きづらいと感じてしまうのでしょう。

インディゴチルドレンの特徴

no.1

クリエイティブな才能を持つ

最も特徴的なのが彼らの多くが、クリエイティブな才能を持ち合わせていることです。色彩感覚や文才、音感など自分を表現・創造する能力に長けているため、その才能に驚く人も多いでしょう。

no.2

共感能力が高い

インディゴチルドレンは共感能力に優れ、相手の気持ちや心境の変化などを敏感に感じ取ります。言葉に出さなくとも、気持ちを感じ取ることができるため、人付き合いを苦手だと感じる場合もあります。

no.3

スピリチュアルな能力を持つ

スターシードであれば、スピリチュアルな能力を持っているのは珍しくありません。インディゴチルドレンの場合、知覚の能力が秀でているため、予知夢やオーラを見ることができるでしょう。

no.4

独特な価値観を持つ

地球上にいる人間から見ると、インディゴチルドレンは異星人であると言えます。そのため、価値観や思考回路が独特だと感じることも多いでしょう。中には病気だと勘違いされてしまうこともあります。

no.5

気持ちが満たされない

自分の使命に気付けていないインディゴチルドレンの場合、自分自身を下らない人間だと思ってしまうことがあります。自分の持っている理想と現実がかけ離れていることから、ギャップを感じてしまうためです。使命に気付いたときには、そういうことも無くなるでしょう。